エフリコギm

エフリコギ

思ったこと、やったことなどなんでも書ぐや

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【68年振り】撮影に成功!スーパームーンは見たか!?

こんにちは。月が1年で最も地球に近づき、いつもの月よりもデカく見える「スーパームーン」ですけど、みなさん見ましたか?どうやら今年2016年の「スーパームーン」は68年ぶりの近さらしくて、いつもの「スーパームーン」よりも更に「スーパー」にデカく、そ…

田舎あるある(青森県)~早く言いたい~

こんにちは。 最近「秘密のケ○ミンSHOW」とかで青森県を取り上げられることが多くなった気がします。 そんな青森県に住んでいる僕がまだまだみなさん知らないであろう青森県の秘密(あるある)を紹介しちゃうよ!じゃあ張り切っていってみよ~! 田舎あるあ…

【一人暮らしにおススメ】コンバータとテザリングで通信費を節約しちゃおうって話

こんにちは。 いきなりだけど通信費って結構かかるよね~。 うちの場合は嫁ちゃんが全てのお金を管理してるのであんまり気にならないんですけど、節約したいって人も結構いるはず。 今日はそんな人の為に通信費の節約、というか効率良い使い方的なのを紹介し…

【風邪ウイルス】クループ症候群?ポリープじゃないんですか?

こんにちは。青森の朝晩はめっきりもっこり寒くなってきました。 そんなんで以前毛布を出してきた話をしましたがtontomo.hatenablog.com 最近はその上に布団も重ねて寝るようになりました。 じゃないと朝気づいたら凍死してましたテヘッ!ってことになりかね…

【欲しくなるガチャガチャ】ガチャポン派?ガシャポン派?なんで子供ってあんなにガチャガチャ好きなん?

こんにちは。皆さんも子供のころ一度はやったことがあるであろうガシャポン。あれってガシャポンなの?ガチャポンなの?って疑問に思ったことありますよねッ!? そもそも俺は小さい頃からガチャガチャ派だったし!って方もいると思います。 そんなことはど…