エフリコギm

エフリコギ

思ったこと、やったことなどなんでも書ぐや

MENU

謎のくしゃみ鼻水現象はハウスダストが原因だった話

こんにちは。

なんか近頃、朝起きるとくしゃみが止まらないんです。めっちゃくしゃみ出るんです。鼻水に関しては垂れ流状態です。

ティッシュを丸めた鼻栓をしてないと朝の支度もままならない感じ。

そこでくしゃみ鼻水現象の原因を考えると、花粉症は無いし、風邪も引いてないし・・・って出してたんですよ!

あいつを出してたんですよ!

毛布

最近、青森の朝晩はめっきり寒くなってきて、タオルケットにパンツ一丁スタイルでは過ごせなくなってきたので、仕方なく冬のオシャレアイテム「ヒョウ柄毛布」を出してたんですね。どうやらその頃からくしゃみ鼻水現象が発生するようになってたっぽいと。

箪笥から引っ張ってきて洗濯も干しても無いありのままの状態で使用してたので当然の結果ですね。

おそらくハウスダスト、が溜まりに溜まっていたのでしょう。(うぇ~)

そこで以前妹の口数の少ない旦那さん(ダイちゃん)が言っていたことを思い出したんです。


ダイちゃん「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機(ボソッ)」


ピンと来たね!


ダイちゃんの本意「布団はハウスダストがヤヴァイよ!ダイソンの掃除機で吸って取れた中身を見れば、よくこんなところに寝てたなって思うよ!ダイソン買ったら?」


なるほど!そういうことなんだねダイちゃん!(36歳)

取りあえず嫁に「朝のくしゃみ、ハウスダストかも。三女ちゃんもまだ小さいし、ハウスダスト気になるからダイソン欲しいかも」と軽くジャブを打ってから出勤。

ダイソン ハンディクリーナー


ダイちゃんに言われたけどぶっちゃけ布団とかのハウスダスト取るんだったらレイコップじゃね?派の私です。(持ってないけど)

いくらダイちゃんの主張だからってすぐに「はい、買います!ポちっ!」とはなりません。

なので色々調べてました。


レイコップ。ほうほう、UV除菌でがうんたらで、ハウスダストを叩き出しでなんちゃら...。
一方ダイソンは吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機...ふむふむ。

とここで妻からLineが。

f:id:tontomo:20161020171529j:plain

早いッ!あんた仕事が早すぎるよッ!!!

迷いがないの!一度決めたら迷わず行動!あんたのそこに惚れたんです!!

そんな嫁は、お近くのヤ○ーダ電機で店員さんとおしゃべりの末、これに決めたそうです...。

Dyson V6 Trigger by Dyson

Dyson V6 Trigger by Dyson


まぁハウスダスト取れるなら何でもいいけどさ。

使ってみた


仕事から帰宅して速攻開封の儀です!

はいっ!もうとっくに開けて、組み立てられてた上に私の毛布以外は掃除されてました。早いッ!

嫁「やりたいだろうと思って毛布は残しといたよ~。それより、バッテリー速攻なくなるね。20分しか持たなかった」だそうで...。

バッテリーの持ちなんてどうでもいい!早く!早く「My ヒョウ柄毛布」を綺麗にしてあげなくては!

はやる気持ちを抑えられずに、「ダイソン V6 トリガー」を片手に寝室にダッシュ!

ヒョウ柄毛布を広げてダイソンのトリガー式のスイッチをポチッっと

「スゥゥイ゛ィーーー」


フオォォォォオ!!すんげー音!これは吸引力に期待が持てます。そしてなによりトリガー式スイッチがカッコいい!


期待を胸にヒョウ柄毛布にダイソンを当てます。

が、ここで問題発生!ダイソンの吸引力が強すぎて毛布が吸い付いて離れない。

ダイちゃん「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機 (ボソッ) 」

これのことか!?ダイちゃんこれが吸引力が変わらないってことなんだね!?完全に裏目に出てます。

一人でやるのは難しかったので嫁さんにヘルプをお願いして二人で仲良くお掃除した結果、私の「ヒョウ柄毛布」一枚から取れたゴミがこちら!


f:id:tontomo:20161020173755j:plain:w500

ズームっ!


f:id:tontomo:20161020173837j:plain:w500

やばいでしょ!?パンツ一丁にこれを掛けて寝てたなんて...。当たり前にくしゃみ出ますね。

ダイちゃん曰く、「毎日やっても結構取れる(ボソッ)」らしい。一体どうなってんだ。


まとめ


はい、レイコップ派だった私がダイソンを使ってみた話でしたがいかがでしたでしょうか?実際使ってみると、排気の臭いも気にならないし、吸引力も変わらないらしいし結構イケてる掃除機なんではないかと思います。

ただ一つ気になるのはバッテリー切れるの早くね?20分って速攻よ?

まぁそこは吸引力が変わらないことに免じて目をつぶりますが。

朝、謎のくしゃみ鼻水現象に悩まされてる方は、ハウスダストが原因かもしれません。

私はこれを使い始めてから「くしゃみ鼻水現象」は収まりましたので参考までに!

へばっ!








それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー