エフリコギm

エフリコギ

思ったこと、やったことなどなんでも書ぐや

MENU

【欲しくなるガチャガチャ】ガチャポン派?ガシャポン派?なんで子供ってあんなにガチャガチャ好きなん?


f:id:tontomo:20161102152455j:plain

こんにちは。

皆さんも子供のころ一度はやったことがあるであろうガシャポン

あれってガシャポンなの?ガチャポンなの?って疑問に思ったことありますよねッ!?


そもそも俺は小さい頃からガチャガチャ派だったし!って方もいると思います。




そんなことはどうでもいいんです!



それよりも子供って生き物は本当にガシャポン好きですよね!?






・・・なんでなん?



ぜっっったいいらんよねそれ!?

ほら保育園に持ってくリュックに付けれないよそれ!?

家に置いといてもすぐ無くすよ!?


なんて大人はすぐ自分の価値観を子供に押し付けがちなんだよね~。





僕もです。


うちのチビ達は極度のガシャポン中毒なので、コインゲームをしにデパートのゲームコーナーに来たはずなのに、ガシャポンを見るなり「これやるっ!」といってその場から動かなくなります。


kozawa「これやるとコイン出来なくなるよ?」

と言ったところで

娘「コインやらなくて良いからこれやるッ!」


ママの買い物終わるまでコインゲームで時間を潰すはずだったのに~!

ガシャポンなんか5秒もかからんよ!?100円入れてガチャってして、はいっ!終わりっ!いや時間潰せないって!


なんだろね?何かガシャポンの景品って僕の中では昔から「いらない物感」が半端ないんですよ。



だって遊べないじゃん!?

キン消しって遊べないじゃん!?

そんなこと言うとお前にキン消しの何がわかんだよ!黙ってろ!とか言われそうですけど。


キン消しよりお菓子が良い!


とか思ってお菓子を超えるガシャポンは無いものかと調べたら・・・。


あるんですよ!あるんですよっ!


kozawaおススメ最新ガチャガチャ

小さなペット「アルテミア


f:id:tontomo:20161102145913j:plain


今の時代ペットもガチャれてしまうんだね。水に付属の卵をいれるだけで1日で「アルテミア」が孵化するらしい。

これだったらパパ許しちゃいます!

200円で命の尊さを学べます。でもちょっと思ったのが、付属のエサ無くなったらどうすんの?



で調べたら

植物プランクトン(プラシノ藻綱)のテトラセルミス(Tetraselmis) やパン酵母などを餌として養殖し、2週間ほどで体長約1cmになる。魚の生餌などに使用される。

wikipidia

養殖マニアのお子さんにおススメです。




スーパー泥だんご

あなたが子供の時作った泥団子を思い出してみてください。

ピカピカでしたか?

色付いてましたか?

そんなことはないはず!

保育園の砂場で猫のう○こ臭に我慢をしながらせっせと作ったいびつな形の泥団子

ピカピカの泥団子を作りたい!

そんな子供の願いを叶えるこの一品!



泥団子マニアのお子さんをお持ちの方におススメ。




シャクレルプラネット


f:id:tontomo:20161102150801j:plain

発売元は「パンダの穴」っていうガチャブランド。

ここのラインナップ見てみたら基本キモイのしか作ってない。

シャクレルプラネット。
そこに暮らす動物達はみな、シャクレている。
自らのアゴを進化させることで、絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。
骨もバリバリ。木々もバリバリ。
シャクレルプラネット。
それはそう遠くはない未来の地球なのかも知れない。

TAKARA TOMY A.R.T.S

これは欲しい!この紹介文の適当さ!最高っ!

あご勇もびっくりなシャクレ具合!シャクレは正義と言わんばかりにアゴを突き出した立姿!

個人的には「シャクレルミーアキャット」が欲しい!

f:id:tontomo:20161102150933j:plain:w300



このシリーズは顎特化型の

「シャクレルライオン」
「シャクレル シャチ」
「シャクレル パンダ」
「シャクレル ワニ」
「シャクレル コアラ」
「シャクレル ミーアキャット」

の全6種なので、簡単にコンプリート出来そうな感じ。



顎フェチもしくはシャクレてるお子さんにおススメです。



沈黙のカンガルー


f:id:tontomo:20161102151512j:plain



堂々たるこの姿ッ!圧倒的な存在感ッ!


「おれは人間をやめたぞ!ジョジョーーーッ!!」と言ってそうな沈黙のカンガル―は

「ドドドド」
「ゴゴゴゴ(A)」
「ゴゴゴゴ(B)」
「・・・・」
「ZZZZ」

の全5種!

モチーフはカンガルー属最大種の「アカカンガルー

時速50km、跳躍は9m!!キックボクシングが趣味です!

強すぎっ!勝てる気しないっす。



筋トレが趣味のお子さんにおススメ。


あいつ、亀やめるってよ


f:id:tontomo:20161102151955j:plain:w400

あいつ、亀やめるってよ。」甲羅から亀が飛び出す衝撃ギミック!

自由を求めて飛び出したリアルな亀たちが新登場!!

さあ、自由になるんだ。

GASHAPON WORLD


攻めすぎだぜっバンダイさんよぉ!!


このセンス!まったく理解できないっ(笑)

この発想がどこから生まれてくるのか知りたいよっ!

あれだね!ビーダマン!!

ビーダマンみたいな感じだね!ビー玉の代わりに亀の身を発射みたいな。



「3、2、1 ビー、ファイッ!」


で海パン履いた亀の中身が飛んでいきます。


ガチャガチャをさせたくない時よく使うセリフ


最新のガチャガチャが置いてるスポットなんて限られていますよね?

僕はよく子供と一緒に温泉に行くんですが、温泉に置いてるガチャガチャのラインナップなんてかなり古いものばかりでとてもお金を出す気にはなりません。


ガチャったとしても次の日には放置されるような物ばかり...。

そんなガチャガチャをさせたくない時に僕がよく使うセリフを教えちゃいます!

お菓子とガチャガチャどっちが良い?


まずはお菓子とガチャガチャを天秤にかけさせてみましょう!

子供なんてのはお菓子が大好きですからこれで一発ですよ!



「ほら、お菓子とガチャガチャどっちが良い?」



お子さんはきっとこう言うはずです。



「ガチャガチャが良い!」


はいっ!この通りまったく効果がありません。ガチャガチャ好きの子供はガチャガチャが見えた瞬間からガチャガチャのことしか考えられなくなります。


このセリフはよほどお菓子が好きなお子さんにしか通じません。

う~ん欲しいよな~うんうん


「これ欲しい」と言われたらこう言いましょう!



「う~ん欲しいよね~うんうん やっぱ欲しくなるよね~うんうん欲しいよな~



と言ってその場からすぅ~っとフェードアウトします。

そしてどこか柱の陰にでも隠れましょう!

こうすることによって子供に迷子になった気にさせてガチャガチャから気を反らせます!


このセリフの利点としては「欲しいよな~」と共感してあげることで「パパは本当は買ってあげたかった」感を匂わせれることです!


注意すべきポイントとしては、その日は二度とガチャガチャスポットに近づかないことです。

いくら子供と言えど二度同じ手は通じません。

お金ない


これも良く使います。色々なシーンで使う汎用性のあるセリフです。

パパはいつもお金持ってないアピールを常にしておくことがポイントです。

普段からこれを頻発していると、子供から「買って買って~」と言われることはなくなる代わりに「父の威厳」も損なわれる恐れがありますので、使用の際には十分お気を付けください。

まとめ

色々書いてますが、ガチャガチャくらいやらせてやれよと思います。


あれっ!?これでいんだっけ?


にしても最近のガチャガチャは面白いのが出てるので、大人も一緒に楽しめるガチャガチャにうまく誘導して一緒に楽しむのが一番!


とりあえずシャクレルシリーズは集めてみよっと!


へばっ!